たまちゃんHTMLのおうち たまちゃんHTMLのおうち

たまちゃんのつぶやき   AdSense広告配信が再開

ホーム> たまちゃんのつぶやき>  2013/08/06 AdSense広告配信が再開

メニュー

AdSense広告配信が再開しました

停止されていたAdSense広告配信がやっと再開しました

■2013/08/06 AdSense広告配信が再開


AdSenseへ申し立てリクエストの続き

申し立てリクエストを出してから、ちょうど1週間後に、AdSenseからメールが届きました。
「Google AdSense ポリシー違反の申し立てについて」のタイトルで、「広告配信を再度有効にいたしました」の 内容です。何がともあれ、やれやれです。
広告が掲載されるのに48時間程度かかる場合があるとありましたが、1時間程度で復帰したと思います。 大きいバーナー広告が表示されなくて全体のレイアウトが間抜け状態になっていましたが、 また広告が表示されるようになって、もとのレイアウトに戻りました。
結局、どこが悪くて、どこを直したから許してくれたのか分からずじまいです。 結果的に、違反箇所の特定から、修正、報告と2日間くらいつぶし、復帰するまでに1週間かかり、時間的、精神的な ダメージは大きかったです。
そうならないように、日ごろからポリシー違反については注意しなければなりません。広告収入はもともと少ないので、 金銭的には大きなダメージはなかったのですが、少しでも少なくなるのは悲しいです。
ネットで検索すると、結構多くの方の体験談を見ることができます。
不正操作として、一発アカウント取り消しされた方もいました。この方はあまりにも広告のクリック率が高くて目をつけられたようです。
小生は、ちょうど初めての収益の支払いを迎えようとしいて、目をつけられたというよりチェックの時期が来たのかと思います。
チェックの対象になったり、目をつけられたら、多分、荒探しをされるのでしょう。ちょうど支払時期まじかに広告配信を 止められた方いらっしゃいます?
まぁ、こんなタイミングとかは関係なくポリシー違反をしていなければいいだけの話なんですけれどね。 日ごろポリシー違反など意識していないみなさんも、気をつけてください。
不正操作で気になっていたことですが、1度くらい間違ってクリックしてしまっても、特に報告する必要はないようです。
ですが、間違わないようにPublicher Toolbarを導入して広告オーバーレイ有効にして、テストクリック機能を使える状態にしておきましょう。

ポリシーの詳細
Google サイト運営者向けツールバーについて

ご意見、ご感想は、掲示板

このページのトップ

関連記事